2011年1月9日日曜日

環境再生プロジェクト -実証(モデル)事業の進捗状況-(その3)













【身近な森林・荒地】 和留沢『荒地の再生・活用』

 身近な森林・荒地として、和留沢では、手付かずになった荒地を地域住民と意欲ある市民団体との連携により整備し地域の活性化を目指しています。12月に最初の共同作業を実施しました。
 その状況をお知らせします。

12月12日(日)和留沢荒地の刈り払いを実施しました!!

 荒放題の土地の現況を把握するため、大規模な刈り払い作業を実施しました。
 地域住民、関係者合わせて30名以上の方にご協力いただきました。

【作業の様子】














【作業後の状況】















昼食・休憩時間の楽しみ
















 終了後は円を囲みながら皆様と今後の土地利用の計画について話合いを行い、様々な意見をい
ただきました。

詳細はこちらから 和留沢『荒地の再生・活用』

0 件のコメント:

コメントを投稿